木田画伯 古巣・石川グルメを稲葉SCOと堪能 ノドグロおいしい

2015年09月08日 12:00

野球

木田画伯 古巣・石川グルメを稲葉SCOと堪能 ノドグロおいしい
稲葉SCOとともに石川県金沢市を訪れた木田GM補佐
 日本ハム・木田優夫GM補佐(46)による今回の「木田画伯の球界絵日記」は、8月末に稲葉篤紀スポーツ・コミュニティ・オフィサー(SCO)と石川県金沢市を訪問したことについて。昨季まで石川ミリオンスターズでプレーした縁もあり、昼はトークショー、夜は海の幸に舌鼓と大忙し――。これも仕事だそうです。
 先日、U18ワールドカップの視察の合間を縫って金沢に行ってきました。実は昨年まで僕が所属していた石川ミリオンスターズの試合会場に稲葉SCOも行ってくれたのです。

 金沢とミリオンスターズを盛り上げるために、稲葉SCOに来てもらえないかと頼まれ、ファイターズとしても道外で北海道とファイターズをPRするよいチャンスと捉えて、企画を進めてきました。

 その結果、1日目のミリオンスターズの試合には普段の倍のお客さんが詰めかけました。また2日目のトークショーにもたくさんのお客さんに来ていただきました。

 僕はそのトークショーに参加するために金沢入りしたのですが、会場の盛り上がりに驚きました。終わってから金沢の皆さんに「ありがとう」と僕が感謝されるぐらい喜んでもらえたようでした。

 僕にとっても、久しぶりの金沢だったので、1日目の夜は稲葉SCOと一緒に食事に出掛けました。僕がよく行っていた和食屋さんで、白エビの天ぷらなどの北陸のおいしいものをいただきました。

 その中でも稲葉SCOはノドグロを「おいしい」と喜んで、「また、金沢に来たい」と言ってくれました。今回は稲葉SCOと一緒に北海道からのツアーでもたくさんのお客さんが来てくれていました。これはファイターズが今年から旅行業も始めたので、その企画の一つでもありました。

 ファイターズはこれからもいろんなツアーを企画していきますので、機会があったらぜひ参加してください。以上、今回は宣伝でした。(日本ハムGM補佐)

おすすめテーマ

2015年09月08日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム