イチロー 会長付特別補佐就任「信じられない」 決断の決め手は“チーム愛”

2018年05月04日 09:00

野球

イチロー 会長付特別補佐就任「信じられない」 決断の決め手は“チーム愛”
現地時間3日、シアトルで会見したイチロー(AP) Photo By AP
 マリナーズのイチロー外野手(44)が3日(日本時間4日)、本拠地シアトルで会見。ベンチ入りメンバーを外れ、会長付特別補佐に就任したことについて自らの口で語った。
 3月に古巣・マリナーズへの復帰が決まったイチロー。「決まってから2カ月弱ぐらいの時間でしたけど、18年の中で一番幸せな2カ月だった」と振り返り、「短い時間でしたけれど、監督はじめ、大好きなチームになりました」と笑顔を見せた。

 「そのチームがこの形を望んでいるのであれば、それが一番の彼らの助けになるのであれば、喜んで受けようという気持ち」と決断の経緯を明かし、「こんな提案をいただいて、大好きなチームメイトと、これが大好きな人たちでなければ、この決断はできなかったので、決断の後押しということではチームメイトの存在と言えるのではないでしょうか」とした。

 「こんな契約をしてくれたのは信じられないことですから。これが、シーズンの後半であれば、それなりの時間を過ごしたことになるけど、短かったですから。それでこの判断をしてくれたことに応えたいという思いです」と意気込みを語った。

おすすめテーマ

2018年05月04日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム