メジャー公式ツイッター「ありがとう、イチロー」動画公開

2018年05月04日 11:21

野球

メジャー公式ツイッター「ありがとう、イチロー」動画公開
ベンチへと退くイチロー (AP) Photo By AP
 マリナーズのイチローがメジャー25人枠から外れ、会長付特別補佐に就任。来季に選手としてチームに復帰する可能性もあるが、メジャーリーグの公式ツイッターでは「ありがとう、イチロー」と日本語のタイトルで始まる1分間の動画が公開されている。
 動画の冒頭は2001年に放ったメジャー初安打。そして、米国のファンに強烈なインパクトを与えたあのレーザービームへと続き、マリアノ・リベラからのサヨナラ弾、オールスター戦でのランニングホームラン、そしてメジャー通算3000安打を達成した打席や投手としてマウンドに上がったシーンも盛り込まれ、最後は英語で「THANK YOU, ICHIRO」と締めくくられている。

 ただ、会長付特別補佐への就任が引退を意味することではないのは、メジャーリーグ側も承知しているようで、その後のツイートでは「杖を使う時が引退する時」というイチローの言葉を引用。「イチローなら杖を使っても打率・280は打てるさ」とファンにメッセージを送っていた。

おすすめテーマ

2018年05月04日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム