イチロー、コーチでのベンチ入りは持ち越し タイガース戦が中止

2018年05月12日 10:21

野球

イチロー、コーチでのベンチ入りは持ち越し タイガース戦が中止
ファンの要望に応えてサインするイチロー Photo By スポニチ
 マリナーズのイチロー会長付特別補佐(44)が11日(日本時間12日)にコーチ役としてベンチ入りする予定だった敵地デトロイト、コメリカ・パークでのタイガース戦が悪天候のため中止となり、12日(同13日)のタイガースとのダブルヘッダーに持ち越しとなった。
 この日、イチローは通常より30分ほど早く球場入りし、外野でキャッチボールや遠投、ランニングをこなし、その後、室内で打撃練習に取り組むなどした。

 イチローのベンチ入りは、スコット・サービス監督が長女の卒業式に出席するためチームを離れ、ベンチ入り可能な首脳陣の枠が空くための措置。マニー・アクタ・ベンチコーチが監督代行を務めるため、イチローはベンチコーチの役割を担うとみられる。

 イチローは自身の役割について「ラインアップ・カード(スタメン表)くらいは書くかもしれないけど、それ以外は分からないです」と話していた。

おすすめテーマ

2018年05月12日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });