【隠しマイク】匂いフェチのハム鍵谷 同僚・中田の帽子の匂いは…

2018年07月17日 09:30

野球

【隠しマイク】匂いフェチのハム鍵谷 同僚・中田の帽子の匂いは…
日本ハムの鍵谷 Photo By スポニチ
 ◎香水やボディークリームを愛用するなど匂いフェチの日本ハム・鍵谷は、周囲から「臭い」と評判だった中田の帽子の匂いを嗅いで「汗と香水とファブリーズが混ざって、梅のような酸っぱい匂いです」。相手を傷つけない表現ですね。
 ◎後半戦の目標を聞かれた体重114キロのロッテ・井上は「年間3つは盗塁したい」。球宴前はプロ初盗塁の1つだけでした。

 ◎自動測定器でタイム走をしていた楽天・足立は動きに反応するポイントを探って「手を使ってもいいの?」。自分のためなのでズルしないでください。

 ◎中日・工藤は12日に地元・青森でフレッシュオールスターが行われたことに「行きたかったなぁ」。フレッシュどころか、プロ14年目の37歳、松坂世代です。

 ◎ソフトバンク・村松外野守備走塁コーチは、鷹の祭典で着用する金色のストライプが入ったユニホームについて「何となく、サッポロビールみたいな感じだよね」。何となく分かります。

 ◎オリックス時代の同僚でDeNAにトレード移籍した伊藤と談笑したヤクルトの近藤は、久しぶりの再会か聞かれると「去年、“近藤を倒したい”と言われた交流戦以来です」。

おすすめテーマ

2018年07月17日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });