楽天・田中マー君が10日のソフトバンク戦での復帰見送り 回復は順調で最短は15日のロッテ戦か 

2021年04月07日 16:02

野球

楽天・田中マー君が10日のソフトバンク戦での復帰見送り 回復は順調で最短は15日のロッテ戦か 
楽天の田中将大投手 Photo By スポニチ
 右ヒラメ筋損傷で離脱中の楽天・田中将の復帰戦について、最短で10日のソフトバンク戦を予定していたが、石井監督は「10日で考えていたけど、やめておきましょうと。少し後ろに持っていったほうが、その後の二十何試合に支障がないのではないか、という話をしている」と明かした。
 当初は10日のソフトバンク戦か17日の日本ハム戦での復帰を視野に入れて調整を進めてきた。数日前に病院で診察を受け「順調に回復しているということだった」と石井監督。その上で「17日よりも早くいけるならいくかもしれない」と説明した。

 毎週土曜日をターゲットにしていた復帰プランをいったん白紙にし、現状では最短で15日のロッテ戦が復帰戦の候補の一つとして浮上している。4月下旬は週5試合の変則日程があり、ゴールデンウィーク期間は9連戦が予定されている。田中将を含めた先発投手陣の登板スケジュールなどの兼ね合いも考慮して、近く最終的な結論を出す。

おすすめテーマ

2021年04月07日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム