パドレス・ダルビッシュ 6回1失点7Kも初勝利お預け「チームが勝ってホッ」

2021年04月08日 02:30

野球

パドレス・ダルビッシュ 6回1失点7Kも初勝利お預け「チームが勝ってホッ」
<パドレス・ジャイアンツ>先発し好投を見せたダルビッシュ(AP) Photo By AP
 【ナ・リーグ   パドレス3-1ジャイアンツ ( 2021年4月6日    サンディエゴ )】 パドレスのダルビッシュが好投でチームの勝利に貢献した。開幕投手を務めた前回登板に続き2試合連続で移籍後初勝利はつかなかったものの6回3安打1失点、7奪三振。「内容はまだまだだけどチームが勝ったのでホッとした部分がある」と笑顔で振り返った。
 初回から2三振を奪うなど上々の立ち上がり。3回にクロフォードに先制ソロを浴びたが「ストライクを取りにいった直球。ソロホームランは仕方がない」と切り替えた。その後もリズム良く好投。チームも7回にカブス時代から名コンビを組むカラティニが勝ち越し2ランを放ち連敗を2で止めた。

 「僕にとってもカラティニにとってもいい試合だった」とダルビッシュ。打撃は2打数無安打に終わったが外野に鋭い当たりを見せるなど、投打で存在を示した。

おすすめテーマ

2021年04月08日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });