×

西武・源田がまさかの落球 ZOZOマリンの風が守備の名手を翻弄 ファン「気の毒」「しゃーない」と同情

2024年09月21日 18:33

野球

西武・源田がまさかの落球 ZOZOマリンの風が守備の名手を翻弄 ファン「気の毒」「しゃーない」と同情
初回、岡のフライを落球する源田 (撮影・白鳥 佳樹) Photo By スポニチ
 【パ・リーグ   西武-ロッテ ( 2024年9月21日    ZOZOマリン )】 西武の源田壮亮内野手(31)が21日のロッテ戦(ZOZOマリン)に「2番・遊撃」でスタメン出場。初回、強風の影響で落球する場面があった。
 1回裏、ロッテ先頭の岡の打球は高く上がり、遊撃の源田の守備範囲へ。源田はすぐに落下位置に入ったかに思えたが、上空の強風にボールが流され、体勢を崩しながら尻餅をつき落球。この間に岡は二塁へと進んだ。球界屈指の守備の名手を翻弄(ほんろう)するZOZOマリンの強風に、ベンチの渡辺監督代行も苦笑いだった。

 SNS上には「源田がミスるんだから凄いよ風」「あれで『エラー』は気の毒だなぁマリンだけは公式記録に『風』を加えようよ」「源田でも取れないならしゃーない」などのコメントが並んだ。

 源田は今季、失策がわずか「3」。安定した守備を見せていたが、想定外の強風に悩まされる形となった。

おすすめテーマ

野球の2024年09月21日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム