×

オリ・中嶋監督 昇格即スクイズ&適時打の大城に「いい手本」「また2時間半でいなくなったら…」

2024年09月26日 22:23

野球

オリ・中嶋監督 昇格即スクイズ&適時打の大城に「いい手本」「また2時間半でいなくなったら…」
<ロ・オ>ファンに向かって帽子を振る中嶋監督(撮影・篠原 岳夫) Photo By スポニチ
 【パ・リーグ   オリックス4―2ロッテ ( 2024年9月26日    ZOZOマリン )】 ZOZOマリンでの今季最終戦を勝利したオリックス・中嶋監督は「進めることができる打者たちが仕事をしてくれたらこうなるし。大城が久々に出て、ああやってかなり機能するわけですから。ただ打つだけじゃなくて、ああいう選手も本当にいい手本になったと思う」と昇格即スタメンで躍動した大城を称賛した。
 大城は2回1死二塁で死球を受けて出塁し、続く4回無死二塁では進塁打となる二ゴロ。そして6回無死一、三塁では完璧なスクイズでチームの3点目をたたき出し、8回1死二塁でも三塁線への適時二塁打を放つなど2打点と活躍した。

 大城は7月12日のロッテ戦でも昇格即スタメン出場し、1打席目に安打を放つも右大腿部を痛めて3回の守備から途中交代。同じ球場での躍動に、指揮官は「本当に怪我さえなかったら。また2時間半ぐらいでいなくなったらどうしようかと思いながら。登録から2時間半でいなくなる選手もなかなかいないですからね」と笑顔。続けて「本当に元気でやることが大事ですし。これだけは来年怪我しないように、大城が頑張らなきゃいけない」と奮起を期待していた。

おすすめテーマ

野球の2024年09月26日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム