アラム氏「メイウェザーはマクレガーをKOする」、猪木―アリ戦にも言及

2017年07月07日 13:16

格闘技

アラム氏「メイウェザーはマクレガーをKOする」、猪木―アリ戦にも言及
フロイド・メイウェザー (AP) Photo By AP
 ボクシングプロモーターとして名高いボブ・アラム氏(85)は6日にフロイド・メイウェザーがコナー・マクレガーと相対するボクシングマッチについて言及。米国のニュース局「FOXビジネス」に出演し、「メイウェザーがKO勝利する」と語った。
 プロボクシングの元王者メイウェザーと総合格闘技UFCの現役王者マクレガー。両者は米国のネバダ州で8月26日(日本時間27日)に拳を交えるが、この異色の戦いをアラム氏はこう述べている。

 「メイウェザーはあまり手数を出さないディフェンシブなファイター。しっかりとした防御技術を持ったアスリートだ。試合では相手に対して優位性を示し、マクレガーをノックアウトするだろうね」。

 さらに、アラム氏は自身も関わった1976年のアントニオ猪木―ムハマド・アリ戦についても触れ、「あれは最悪だったね。ルールはなく、開始のゴングが鳴ると猪木はキャンバスに背中をつけてバタつくだけだった。アリは金のためにあの試合を承諾したんだよ」と当時を振り返った。

 最後に殿堂入りプロモーターはジェフ・ホーンに判定で敗れ、王座を陥落したマニー・パッキャオについてコメント。再戦について問われると、「マニー次第だね。彼は母国のフィリピンで国会議員としての職務をこなしながら、練習をしなければならない。議員とボクサー、そのあたりのバランスを取ることができれば、再戦もあるだろうね」と自身の考えを示した。

おすすめテーマ

2017年07月07日のニュース

【楽天】オススメアイテム