メイウェザーとマクレガーの再戦はある?元格闘家がその可能性を語る

2017年11月18日 12:17

格闘技

メイウェザーとマクレガーの再戦はある?元格闘家がその可能性を語る
試合後に健闘を称え合うメイウェザー(左)とマクレガー (AP) Photo By AP
 8月に行われたフロイド・メイウェザーとコナー・マクレガーのボクシングマッチは、メイウェザーがマクレガーとの格の違いを見せつけ、圧勝を収めた。
 序盤はマクレガーがプレッシャーをかけ、健闘を見せたが、中盤からはメイウェザーの一方的な展開。10回TKOに終わり、結果は周囲が予想していた通りのものになった。

 両者の決着はもうついたはず。誰もがそう思うところだが、元格闘家のチェール・ソネン氏(40)は再戦の可能性もあると考えている。UFCやベラトールなどに参戦した経験を持つソネン氏は、動画投稿サイトにおいて次のように自身の考えを述べていた。

 「突然、オスカー・デラホーヤがマクレガーと戦いたいなどと言い出したが、こういった予想もつかないようなことが起こるものなのさ。確かにマクレガーが再びリングに上がることはないと思う。ただ、メイウェザーが稼いだ金を使い切ってしまったら、話は違う。おそらく数年もすれば、再戦の可能性もあり得るね。そんなものを誰が見たいのだと思うかもしれないが、2、3年も経てば、メイウェザーはリングに戻ってくる。その時にマクレガーがまだ現役バリバリなら、再戦は大きな話題となるのさ」。

おすすめテーマ

2017年11月18日のニュース

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });