尚弥の相手、マクドネル来日!防衛に絶対的自信「ボクサー人生で最高の状態」

2018年05月21日 00:16

格闘技

尚弥の相手、マクドネル来日!防衛に絶対的自信「ボクサー人生で最高の状態」
来日後すぐにテレビの取材を受けるマクドネル Photo By スポニチ
 ボクシングのWBA世界バンタム級タイトルマッチ(25日、東京・大田区総合体育館)で3階級制覇を狙う同級2位・井上尚弥(25=大橋)の挑戦を受ける同級王者ジェイミー・マクドネル(32=英国)が20日夜、羽田空港着の航空機でキャンプ地のドバイから来日した。
 一行は夫人と子供を含む11人。時差調整を兼ねたドバイキャンプを含め、井上戦に向けて12週間練習してきたそうで「プロボクサー人生で最高の状態だ」と自信たっぷり。井上のことを「グレートな選手。パウンド・フォー・パウンド(PFP、全階級を通じての最強ランキング)ボクサーでKOアーチスト」と高く評価しながらも、「彼が階級を上げて挑戦したいというので、自分ももう1戦バンタム級で戦おうと思った。自分がバンタム級最強であることを証明するために来た」と胸を張った。

 自身については「全てを兼ね備えたボクサー。だからチャンピオンで、10年間無敗なんだ。今がピークと思う」と説明。「この試合が凄いモチベーションとなっている。井上がKOすると言っている?やれるなら、やってみればいい。自分は彼が経験したことは既に経験してきている。自分のような選手とはやったことがないだろう。自分がバンタム級最強だ。レベルが違うところをお見せする」と言い切った。

おすすめテーマ

2018年05月21日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム