「RIZIN48」井上直樹がバンタム級王者に スーチョル撃破 大みそか防衛戦をアピール

2024年09月29日 19:37

格闘技

「RIZIN48」井上直樹がバンタム級王者に スーチョル撃破 大みそか防衛戦をアピール
バンタム級タイトル戦でスーチョル(右)を1ラウンドTKO勝利した井上(C)RIZIN Photo By 提供写真
 格闘技イベント「RIZIN48」は29日、さいたまスーパーアリーナで行われた。
 バンタム級タイトル戦は井上直樹(27=Kill Cliff FC)はキム・スーチョル(32=韓国)と対戦。1ラウンドで井上とスーチョルが打撃戦を展開し、井上の左ジャブがコンスタントに当たる。最後は左ジャブから右ストレートでダウンさせ、サイドからのパンチの連打で3分55秒、レフェリーが止めて、井上が第7代王者となった。

 ベルトを獲った井上はインタビューで「うれしいです。いつもの試合よりうれしい」と喜びの表現は相変わらず少ない。対日本人10連勝中で井上が11人目で止めた。「顎に合わせる作戦で練習してきたことができた」と思い通りの試合運びに苦笑いする。

 今後は「王者になって目が少しはれているだけなので試合はできる。大みそかは昨年出られず今年は出たい」と大みそかへの参戦を熱望した。対戦相手は「誰ができるか分からない」としながらも「元谷選手と再戦もいいし、これからがスタートです」ときょう太田に勝った元谷をはじめ、今後決まる予定だ。「ベルトは重たいな。ここからだな。レベルアップしないといけない。しっかり防衛して海外の選手ともやれたらいい」と夢が広がっていた。

おすすめテーマ

格闘技の2024年09月29日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム