「ガルネク」デビュー1カ月で連ドラ主題歌

2008年10月02日 06:00

芸能

 新人ユニット「GIRL NEXT DOOR」がデビュー1カ月で連続ドラマの主題歌を手掛けることになった。17日スタートのテレビ朝日「ギラギラ」(金曜後9・00)に新曲「情熱の代償」を書き下ろした。3カ月連続シングルリリースの第3弾として11月19日に発売される。
 9月3日に発売されたデビュー曲「偶然の確率」はオリコンチャートで最高3位。女性ボーカルグループのデビュー曲では、キグルミの「たらこ・たらこ・たらこ」(06年9月発売、最高2位)以来のTOP3ヒットとなっている。今度は連ドラの主題歌でNo・1ヒットを狙う。
 「ギラギラ」はテレビ朝日が06年にスタートした金曜午後9時台のドラマ枠。佐々木蔵之介(40)の初主演作で、愛する家族を守るためホストの世界へ舞い戻る中年男性を演じる。
 テレ朝は最近「黒革の手帖」「女帝」など夜の世界を描いた作品がヒット。同番組枠では主題歌もYUI「My Generation」など、No・1ヒットを記録している。GIRL NEXT DOORはボーカル、千紗(22)の実体験を基にした切ないラブソングに仕上げ、首位を目指す。
 これに先駆け、今月8日に発売するデビュー第2弾シングル「Drive away」はトヨタの企業CMのイメージソングに決定。「情熱の代償」もCMタイアップが進行中で、デビューわずか1カ月でドラマやCM界から引っ張りだこ。
 主題歌を依頼したテレビ朝日の船津浩一プロデューサーは「いま音楽界で最も注目されているユニット。千紗さんのダイナミックなボーカルと切ない歌は大人の哀感たっぷりのドラマにぴったり」と説明。千紗は初のドラマ主題歌に「夢にも思わなかった。うれしすぎます。ドラマを見られる方たちに共感してもらえたら」と話している。

 ≪着うた&ラジオ1位≫ガルネクはCDチャートだけでなく、音楽配信やラジオチャートでも旋風を巻き起こしている。「偶然の確率」は音楽サイト「music.jp」や「ドワンゴ」などの着うた週間チャートで1位を獲得。全国FMラジオ局の週間オンエアチャートでも1位になり、Yahoo!ミュージックマガジンのページアクセスランキングでも一時首位に立った。
【楽天】オススメアイテム