佐藤浩市 51歳で初 実は「隠れ甘党」

2012年11月16日 08:02

芸能

佐藤浩市 51歳で初 実は「隠れ甘党」
ロッテ「極上比率」の新CMに出演する佐藤浩市
 俳優の佐藤浩市(51)が19日から全国放送されるロッテ「極上比率」の新CM「情熱と理性」編に出演している。佐藤は51歳にして初のスイーツCMに挑戦。仕事をスイーツに例えながら部下を熱血指導する上司役を演じている。
 “絶妙なバランスで仕上げたスイーツ”「極上比率」のコンセプトは「働く大人の夕方スイーツ」。まずはチョコレートとミルクが回転しながら混ざり合い、チョコレートをブッセで挟んで「極上比率」が完成するシーンが流れる。そこへ佐藤の「極上比率でブレンドされた生チョコを、極上比率で柔らかブッセがサンド」というナレーションが重なる。

 続いて場面は日の傾いたオフィスに。デスクに座った佐藤が「極上比率」を手に、目前に立つ部下に語り掛ける。「仕事にも極上の比率はある。つまり、あふれ出す情熱とそれを包み込む理性だ!」というと、部下は「はい!」と答える。返事を聞いた佐藤はうれしそうに「極上比率」を頬張る。この光景を見ていた同僚たちも「極上比率」を手に笑顔を見せ、職場が和む。最後は「もうひと仕事がんばるぞ!」と、さっそうとオフィスを出ていく。

 実は「隠れ甘党」という佐藤。「50歳を過ぎてからまさかスイーツのCM依頼がくるとは思っていませんでした。実は“甘い”という感情を表現するのは難しいんですよ」と言いながらも、完璧な演技を披露。スーツ姿でスイーツのCMというギャップが似合ってしまう姿は、いわばスイーツ男子ならぬ“スイーツダンディ”といったところ。

 20日に発売される「極上比率」にはチョコレートタイプの生ショコラブッセ<カカオ><ストロベリー>のほか、4種のチーズを極上比率でブレンドしたベイクドチーズケーキもある。
【楽天】オススメアイテム