玉三郎が思わず赤面 その理由は…、五嶋龍の生演奏にも感激

2014年06月02日 13:34

芸能

玉三郎が思わず赤面 その理由は…、五嶋龍の生演奏にも感激
高反発マットレス「エアウィーヴ」新CM発表会に出席した坂東玉三郎(左)と五嶋龍
 歌舞伎俳優で人間国宝の坂東玉三郎(64)が2日、都内で行われた高反発マットレス「エアウィーヴ」新CM発表会にバイオリニストの五嶋龍(25)とともに出席した。まさかのものまねに玉三郎が思わず赤面した。
 2人はこの日が初対面。五嶋が「子供の時から家族がファンで、同じ場所に立たせていただくなんてまったく思っていなかった。非常にラッキーです」と感激すれば、玉三郎も「国際的に活躍されているので、これからも素晴らしい活躍をしてほしい。期待しているし、将来の希望に会ったような気がする。今後も素晴らしい芸術を発表していってもらいたい」と応えた。

 CMでは五嶋演奏の「星に願いを」が使用されている。「とにかくいい曲だし、いろんなバージョンがあるが、自分のエモーションを込めたものを使っていただけるのはうれしい」と起用を喜ぶ五嶋が生演奏をサプライズで披露。玉三郎も「生で聴けて良かった」と満面の笑みを浮かべた。今後のコラボも期待されるが、玉三郎が「もちろん、そういう話があればいい。彼が勉強してきた道を汚さないようにやれれば」と話すと、五嶋も「期待を裏切らないように、期待に応えられるように、頑張ります。いつかぜひ(コラボ)させていただきたい」と夢をふくらませた。

 会見では、玉三郎が“フランス語風”の発音で話す特別バージョンのCMもお披露目された。これはバレエ学校のパリ国立オペラ座の子どもたちが出演するバージョンに触発され、撮影の合間に玉三郎が“ものまね”を披露したものを使って、特別編集したもの。会場に特別CMが流れると、玉三郎は「恥ずかしいです。オペラ座の子たちがかわいくて…流すと言われた時は堪忍してほしい(って言った)」と思わず赤面。普段からものまねはしているといい、「公開してないんですけど、結構してるんです。歌舞伎役者とか女優さん…そのうち(披露します)」と照れ笑いを浮かべていた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });