満島ひかり 主演女優賞に子役も祝福「2人のおかげでお母さんに」

2014年10月23日 17:30

芸能

満島ひかり 主演女優賞に子役も祝福「2人のおかげでお母さんに」
「東京ドラマアウォード2014」授賞式、「Woman」で主演女優賞を受賞した満島ひかり(中央)の祝福のため、子役の鈴木梨央(左)と高橋来もかけつけた
 女優の満島ひかり(28)が23日、都内で行われた「東京ドラマアウォード2014」授賞式に出席。自身初の連続ドラマ主演作となった日本テレビ「Woman」で主演女優賞、連続ドラマ優秀賞を受賞して登壇し、笑顔を見せた。
 2013年7月クールに放送された同作は、満島演じるシングルマザーが愛する2人の我が子のために命を懸ける生きざまを描くヒューマンドラマ。授賞式には、ドラマで満島の子供を演じた子役の鈴木梨央(9)、高橋來(5)も駆けつけ、“ママ”を祝福した。2人の子供たちを見つめ、「この2人に支えられて、現場は明るくやることができた。2人が素晴らしかった。2人のいる現場はすごく楽しくて、楽だった」と子役たちを絶賛した満島。初めての母親役に「不安はあった」というが、「2人のおかげでドラマの中でお母さんになれた」と続けた。

 2人とは「1年ちょっとぶり」の再会。「撮影が終わって、2人と別れるのが一番つらかった」と1年前を振り返りつつも、「3人でジブリ美術館に行くんだよね」と新たな約束を明かし、すっかり親子の顔。「すぐに親子に戻れた」と笑顔を見せた。脚本の坂本裕二氏について「坂本さんとは役者をやっている以上は駆け落ちする覚悟。一生やっていきたい。いつか捨てられるかもしれないですけど、ずっといい作品を作っていけたら」とラブコールを送っていた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム