「5時夢」うさぎさん降板騒動に触れず…アレク「MX謝れ」

2015年02月04日 17:55

芸能

「5時夢」うさぎさん降板騒動に触れず…アレク「MX謝れ」
中村うさぎ氏
 TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)が4日、生放送され、番組降板を表明した水曜レギュラーの作家・中村うさぎさん(56)は欠席。MCを務めるタレント・ふかわりょう(40)降板表明の原因になったとされる水曜レギュラーの女優・美保純(54)は“降板騒動”の事情は説明しなかった。
 うさぎさんは1月30日付のブログで「二度とあの番組には出ない」と宣言。この日は元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(35)が代わりに出演した。

 ふかわは番組冒頭「今週お休みの中村うさぎさんのピンチヒッター、薄いコメントでおなじみ、杉村太蔵さんです」と紹介したが、うさぎさんの欠席理由については触れなかった。

 杉村は「コメントは薄いですけど、どうですか、この引きの強さ。何かゴタゴタしているみたいですが、僕、全然、気にしませんから。きょうは普通にやっていいんですよね?代打の神様ですよ」と騒動を意識したコメントで笑いを誘った。

 途中「松井秀喜氏“超能力指導”で巨人ナインにハッパ?」の話題で、ふかわに「超能力はどうですか?」と振られた黒船特派員のアレクサンダー(31)が「アニキ(ふかわ)がオレに言いたいことは全部、解ってるよ。MX、うさぎさんに謝れって」。ふかわが「あとで楽屋に来てください」と苦笑いする一幕があっただけだった。

 同局は「現時点で降板はまだ決定しておりません」と説明し「来週以降については「中村うさぎさんと番組サイドで話し合いをしているところです」とした。

 うさぎさんの4日付のブログによると、美保を指したある発言で、美保や番組プロデューサーと行き違いがあったもよう。「私はこの件でひどくショックを受けた。それで『5時に夢中!』を降板することに決めたんだけど、この件でまたもや精神的に参っちゃって、本当に生きているのが嫌になったわ」と心境をつづっている。
【楽天】オススメアイテム