大橋巨泉 うつみ宮土理思いやる「元気取り戻して」

2015年04月19日 18:41

芸能

大橋巨泉 うつみ宮土理思いやる「元気取り戻して」
大橋巨泉
 タレントの大橋巨泉(81)が19日、日本テレビ「真相報道 バンキシャ! 」に生出演。15日に夫・愛川欽也さん(享年80)を亡くしたうつみ宮土理(71)を気遣った。
 巨泉は愛川さんとともに昭和9年生まれの男性芸能人で結成した親睦会「昭和九年会」のメンバー。病を隠して仕事に励んでいた愛川さんについて「何で病気を隠していたんだろう。我々友達にいらぬ心配をかけたくなかったのかな?」

 うつみとは日本テレビ「巨泉×前武ゲバゲバ90分!」で1970年頃共演して以来の付き合い。夫婦それぞれと親交があり、「いい夫婦だなと思っていました」と振り返った。

 さらに「今一番言いたいのはケロンパの健康。これであいつが倒れちゃったら何のために、ってことになるから」と体には気をつけて欲しいと一言。「やせちゃっているでしょ?俺もがんで随分やせたけど。ご飯食べて、ケロンパ元気を取り戻してください」と呼びかけた。

 同じく「昭和九年会」のメンバーとして愛川さんを悼んだ俳優の森山周一郎(80)は「長門裕之も先にいっているし、いい話相手になると思うよ」と先に旅立った同級生に思いを巡らせた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });