岩田剛典 初主演映画に自信も高畑充希には頭上がらず「勘弁して…」

2016年05月01日 19:22

芸能

岩田剛典 初主演映画に自信も高畑充希には頭上がらず「勘弁して…」
映画「植物図鑑」完成披露試写会に出席した高畑充希と岩田剛典
 「EXILE」「三代目J Soul Brothers」の岩田剛典(27)と女優の高畑充希(24)が1日、主演映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」(監督三木康一郎、6月4日公開)の東京・新宿ピカデリーで行われた完成披露試写会で舞台あいさつに立った。
 2人はともに映画初主演で、岩田は「皆さんを胸キュンさせる、王道のラブストーリーに仕上がりました。最高のデートムービーです」と自信たっぷり。高畑も、「想像していたよりあったかくて柔らかい映画。皆さんに見てもらえるうれしさの半面、手を離れてしまう寂しさもある。キュンキュンでもニヤニヤでもいいので楽しんで」とアピールした。

 岩田は撮影で、30回以上も高畑をお姫さま抱っこしたそうだが「一生分のお姫さま抱っこをしたけれど、監督に編集でばっさりカットされてショックでした」としょんぼり。続けて、「ふだん使わない筋肉を使ったので、さすがに次の日はプルプルしていました」と明かしたが、高畑にじっと見つめられていたことに気づき「充希ちゃんが重いということではないですよ」と弁解。だが、高畑に「フォローが遅い」とピシャリとやられ苦笑いだ。

 さらに、高畑が岩田について「差し入れ系男子。カレーパンに始まり土用の丑の日にうなぎ弁当、ツアーに行った先のお土産と、王子だなあと思いました」と持ち上げ、「私の株も上げてもらっていいですか」とお返しのたとえを期待。しかし岩田は、「どうしよう。ないないない。ネコ系女子かな」と見たまんまの評価。再び「舞台裏からほかのことが手に付かないくらい考えていたのに、それだけ?」とあ然とされ、「勘弁してください」と平謝り。主演俳優も形無しの様子だった。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム