スピードワゴン小沢に和田アキ子「番組の趣旨、分かってんの?」

2016年06月07日 18:00

芸能

スピードワゴン小沢に和田アキ子「番組の趣旨、分かってんの?」
スピードワゴンの小沢一敬(右端)(C)カンテレ
 お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(42)が7日放送のフジテレビ「ニッポンのぞき見太郎」(火曜後9・00)にゲスト出演する。
 日本の全都道府県、全世代1万5000人を対象にした“のぞき見アンケート”の結果を踏まえ、超リアルな日本人の生態をあぶりだすバラエティー番組。俳優の生瀬勝久(55)が司会、フリーアナウンサーの高島彩(37)が進行を務め、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(41)とともにレギュラー出演する。

 今回のテーマは「ニッポン人の怒り」。自分が先に注文したのに後の客に先に出されたら?など、誰もが経験したことがあるような飲食店におけるイラッとさせられるシチュエーションについて“店員に言う・言わない”を調査。その境目を探る。

 小沢は「絶対に言わない。空腹は最大の調味料になるから…」と独特の見解。和田アキ子(66)から「番組の趣旨、分かってんの?よくそんなんで仕事あるなぁ」とツッコミが入ると、小沢と同居中の徳井も「同意見です」とし、スタジオは大爆笑に包まれる。

 滑舌が悪いため、注文と違う料理が来ることがよくあるという小沢が「デザートにバニラアイスと頼んだら○○が来た。ゆずサワーを頼んだら○○が来た」など、店員の聞き間違いから起こったエピソードを披露。さらに頼んだ料理が写真と違うことについて「あの日の写真のエビはもういない」と答えるなど、小沢ワールド全開となる。

 そのほか「クレームを言わないおだやか県」や「料理を待てないせっかち県」などが明らかになる。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });