南果歩 麻央思いやる、海老蔵会見を「夫と拝見させていただいた」

2016年06月16日 16:23

芸能

南果歩 麻央思いやる、海老蔵会見を「夫と拝見させていただいた」
女優の南果歩
 3月に乳がん手術を受けた女優の南果歩(52)が16日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜1・55)に生出演、9日に都内で記者会見を開いた歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)と、乳がん患っていることが明らかになったフリーアナウンサーの小林麻央(33)夫妻を思いやった。
 南は、司会の宮根誠司(52)から乳がんの自覚症状ついて聞かれると「自覚がなかった。勘といいますか、ちょっと(いつもと)違うなと思って検査をしました」と語り、「簡単に終わると思ったけれど、手術をしてみれば大変だった」と闘病生活を振り返った。

 また海老蔵夫妻について「海老蔵さんの会見を夫と一緒に拝見させていただいた」と、共にがんと闘った夫で俳優の渡辺謙(56)と会見を見ていたことを明かし「(海老蔵さんの)一言一言に思いのたけが込められていました。本当に治療に専念して欲しいし、私たちは静かに見守るしかない」と2人に思いをはせた。

 南は今年2月、渡辺に人間ドック受診を勧めた結果、早期の胃がんが見つかったことを機に自身も人間ドックを受診。乳がんが見つかった。
【楽天】オススメアイテム