よゐこ・有野晋哉 収録中に左鎖骨骨折…全身麻酔手術、プレート入れる

2016年10月02日 17:06

芸能

よゐこ・有野晋哉 収録中に左鎖骨骨折…全身麻酔手術、プレート入れる
「よゐこ」の有野晋哉
 お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉(44)が1日深夜放送の大阪・毎日放送のラジオ番組「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(土曜深夜1・50)に出演。テレビ番組の収録中に左鎖骨を骨折したことを明らかにした。
 冒頭のトーク中、「いいタイミングやから言いますけど、鎖骨骨折しましたよ」と報告。数回、番組を休んでおり「9月休み多かったでしょ。1回目休んだ時は骨折した当日なんですよ。先週休んだ時は手術して、退院する時。鎖骨折っただけですよ。オレ、鎖骨にプレート入っているから。プレート入れて、木金土で手術。木曜日に入って、金曜日の午前中に手術して、全身麻酔なので、その日は退院できなくて。土曜日の朝、出ていってくださいと言われて。(土曜)夜のラジオどうですかね?と聞いたら(医師は)行けると思いますよ。退院したけど、全然行かれへん。めっちゃ痛いねん。ビックリした」と経緯を説明した。現在、腕を三角巾で吊っている。

 5日放送のTBS「リンカーン芸人大運動会2016」(後8・57)のリレー競技中、バトンを渡す時に転んで骨折したと明かした。昨年春から筋トレを始め、走力がアップ。しかし、バトンの受け渡しがうまくいかず「頭から落っこちたもん。転ぶ時に反射的に手が出る?分からん。頭、痛かったもん。折れたと思った。(25年前に)右の鎖骨を折った時と一緒や、これ」と振り返った。

 手術、全身麻酔、プレートに、共演のココリコ・遠藤章造(45)らは「結構な重傷ですね」と驚いていた。
【楽天】オススメアイテム