路線バスの旅卒業 蛭子&太川 早くも再タッグ!また振り回される?

2017年01月24日 17:36

芸能

路線バスの旅卒業 蛭子&太川 早くも再タッグ!また振り回される?
「いい旅・夢気分スペシャル」で再共演を果たした蛭子能収(右)と太川陽介(C)テレビ東京 Photo By 提供写真
 1月2日にテレビ東京「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を卒業した俳優の太川陽介(58)と漫画家でタレントの蛭子能収(69)が28日放送の土曜スペシャル「いい旅・夢気分スペシャル」(土曜後6・30)に出演し、再タッグを組むことが24日、分かった。
 2人は2日放送の特番で10年続いた「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を卒業。昨年末の取材会で蛭子は「もう70になるので、バスに乗るのはいいけど、歩くのが限界」と吐露。太川は「どちらかがやめる時は、一緒にやめようって約束していた」と語った。蛭子に振り回されてきた太川だが「蛭子さんとの仕事が増えるかも」と再共演を期待していた。そして今回、早くも「いい旅」スペシャルで共演が実現した。

 行き先は神奈川・箱根から静岡・伊豆。これまでの「アポなしガチンコ旅」とは異なり、時間に追われることもなく温泉にゆっくりと浸かり、旬の味覚や地元の名産品を堪能する。

 太川は「出演が決まったときは“バス旅を卒業して、もう違う番組で一緒なの?!”と思いました。蛭子さんは相変わらずバスの中で寝ていたし、オススメのものは食べずに自分の好きなものを食べていました(笑い)」とコメント。蛭子は「実は別の人と一緒のロケと聞いていたので、ロケ当日にバスの中に隠れていた太川さんを見つけてビックリしました」とドッキリが仕掛けられていたと明かした。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム