つじあやの 第1子出産「感じ方や、見る風景も変わった」

2017年04月24日 17:31

芸能

つじあやの 第1子出産「感じ方や、見る風景も変わった」
つじあやの Photo By スポニチ
 メガネをかけたルックスとウクレレ弾き語りのスタイルで知られる歌手のつじあやの(39)が24日、自身のブログを更新。第1子を出産したことを発表した。誕生日や性別などは明かしていない。
 つじは「突然の報告になりますが、先日、赤ちゃんが生まれました。桜の道を散歩しながら、もうすぐ生まれてくる我が子のことを思い、いつ逢えるのかソワソワしていましたが、予定より少し早い出産となりました。まだ生まれて間もない赤ちゃんは元気に、少しずつ成長しています」と報告。

 「出産を経験した友人たちは『一気に全てが変わるよ』と言っていましたが、なるほど、確かにそうです。生活はもちろん、感じ方や、見る風景も変わった気がします。じゃあそれは一体何なの?と聞かれたらまだ答えられませんが、この変化を歌にして、歌っていけたら、幸せです」と母親になった喜びをつづりながら、出産を作品づくりに生かしていく思いを明かした。

 つじは1999年にミニアルバム「君への気持ち」でメジャーデビューし、2002年にジブリアニメ「猫の恩返し」の主題歌「風になる」がロングヒットを記録。15年に結婚したことを発表している。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });