川本真琴 話題の絵は狩野英孝と無関係「間違った情報を拡散しないで」

2017年06月06日 08:23

芸能

川本真琴 話題の絵は狩野英孝と無関係「間違った情報を拡散しないで」
川本真琴(写真は1997年7月撮影) Photo By スポニチ
 シンガーソングライターの川本真琴(43)が6日、自身のツイッターを更新。インターネット上で話題となっている6月1日投稿の直筆の絵について「間違っている情報を拡散しないでください」と呼びかけた。
 川本がツイッター上に絵を投稿した日は、今年1月に17歳の女子高生との淫行疑惑が報じられ、無期限の謹慎処分を受けていたタレントの狩野英孝(35)の謹慎解除が発表された日。川本は以前、狩野と交際しており、昨年はタレントの加藤紗里(26)との二股疑惑が浮上して注目を集めた。

 そんな中、狩野の謹慎解除の日に川本が「《おまえをみてる》」というタイトルで、黒のマジックで描かれた絵をツイッターに投稿。ネットでは絵についての感想のほかに、狩野の復帰のタイミングだったこともあり、狩野に対してのツイートなのでは?との憶測も呼んだ。

 川本は絵について「この前の絵は、wassonと絵描いて遊んでただけだよ。アートに影響されて、私も描いてみたくて」と説明。「狩野さんが復帰される話は絵を描いた次の日にマネージャーから聞きました。ネットニュースを見ないので知らなかったです」と投稿の時点では、狩野の謹慎解除は知らなかったとし、「勘違いしている方いるようですが、全然関係ないので、間違っている情報を拡散しないでください」と関連を否定した。さらに「現在、狩野さんとは無関係です。関連づけて話されるのはとても迷惑です」と現在は狩野との交流がないことも明かしている。
【楽天】オススメアイテム