泰葉 タレント活動休止を発表!音楽活動に注力「父の意思継ぎ芸道を極める」

2017年06月06日 10:12

芸能

泰葉 タレント活動休止を発表!音楽活動に注力「父の意思継ぎ芸道を極める」
今月2日に記者会見を行った泰葉 Photo By スポニチ
 タレントの泰葉(56)が6日、自身のブログを更新し、同日をもってタレント活動を休止することを発表した。
 「タレント活動休止のお知らせ」と題したエントリ―で「私、泰葉は本日、2017年6月6日をもちましてタレント活動に終止符を打つことになりました」と報告。今後については「本業である音楽を生業とし歌手、作詞家、作曲家プロデューサー経営者として邁進いたします」とした。

 「2007年離婚後はタレントとしてたくさんのオファーをいただきました」と泰葉。元夫で落語家の春風亭小朝(62)と離婚した後、タレントとしても活動してきたが、ブログではこの日をもっての区切りとした経緯も説明。

 「六歳の六月六日よりピアノ、三味線、日舞、バレエ 英語、長唄、等 数々のお稽古事を始めました」と振り返り、「古典芸能の世界では、この日にお稽古を始めると縁起がいいとされジンクスになっています。本日、50年前のこの日を思い出し 芸道に精進することを誓います。父の意思を継ぎ芸道を極めます」と父親である初代・林家三平さんの意思をつぐ決心を記した。
【楽天】オススメアイテム