「おそ松さん」第2期は10月開始!6つ子帰還の新ビジュアル公開

2017年06月06日 18:00

芸能

「おそ松さん」第2期は10月開始!6つ子帰還の新ビジュアル公開
「おそ松さん」第2期のティザービジュアル(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 Photo By 提供写真
 2015年10月〜16年3月にテレビ東京などで放送され、女性ファンを獲得するなどブームを巻き起こしたテレビアニメ「おそ松さん」第2期が、今年10月からテレ東などで放送されることが6日、分かった。
 今年4月に第2期制作を発表。放送開始は10月からとなった。スタート日、曜日、時間、放送期間(2クールか)などは明らかになっていない。

 今回は同時に第2期ティザービジュアルも公開された。第1期は「センバツ」優勝を目指し、第四銀河大付属高校と死闘を繰り広げた6つ子たちが宇宙に散るという“らしい”最終回。お披露目されたティザービジュアルには、6つ子たちが第2期放送に向けて、ついに地球に帰還する様子が描かれている。

 新たな門出を感じさせる日の出をバックに、パラシュート1つで生き生きとした表情で降りてくる6つ子たちや、背景に拡がる宇宙にダヨーンや聖澤庄之助に似た惑星も浮かぶなど、第2期もハチャメチャな展開を予感させるビジュアルに仕上がった。

 第1期はギャグ漫画の巨匠・赤塚不二夫氏の生誕80周年を記念し、代表作「おそ松くん」を27年ぶりにアニメ化。六つ子が成長し、大人になった姿を描いた。

 イヤミやチビ太など、おなじみのキャラクターも続々と登場。原作の持つ型破りな魅力やナンセンスを生かしつつ、深夜帯ならではのブラックユーモアや時事ネタを盛り込み、視聴者の笑いを誘発。異なるキャラクターの六つ子の中の1人に心を奪われ「推し松」と呼んで応援する女性が続出した。

 待望の第2期のスタートが待たれる。
【楽天】オススメアイテム