「笑い飯」哲夫 しごきたい芸人はガリガリガリクソン

2017年06月06日 19:49

芸能

「笑い飯」哲夫 しごきたい芸人はガリガリガリクソン
「笑い飯のモーレツ!!しごき教室ネオ」の初回収録に臨んだ「笑い飯」の西田幸治(左)と哲夫 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「笑い飯」が6日、映像配信サービス「大阪チャンネル」で配信される「笑い飯のモーレツ!!しごき教室ネオ」の初回収録に参加した。
 1973〜84年に故横山やすしさんと西川きよし(70)が司会し、明石家さんま(61)も生徒役で出演していたMBSテレビの伝説的バラエティー番組「モーレツ!!しごき教室」が出演者も新たに復活。西田幸治(43)やお笑いコンビ「藤崎マーケット」らが生徒となり、体を張ってスタントなどに挑戦した。 “運動神経悪い芸人”でおなじみの西田は「チームの足を引っ張ってしまう。もう40代やし、座骨神経痛が辛い」と弱音。2本の縄を使う縄跳び「ダブルダッチ」でも、「1回も入れる自信がない」と漏らした。

 ハリセンでしごく司会者を務める哲夫(42)は「こういうアホな笑いが好き」と笑顔で、今後しごきたい芸人を聞かれると「ガリガリガリクソンをしばいときたい」。5月に酒気帯び運転で逮捕、釈放された後輩への“鉄拳制裁”を申し出ていた。6月23日配信開始。
【楽天】オススメアイテム