小林麻耶 献血推進イベントで感謝「妹は命をつなぐ事ができました」

2017年06月06日 22:01

芸能

小林麻耶 献血推進イベントで感謝「妹は命をつなぐ事ができました」
「LOVE in Action Meeting」に出席した小林麻耶(左)と川田裕美アナウンサー Photo By スポニチ
 フリーアナウンサーの小林麻耶(37)が6日、都内で献血推進イベント「LOVE in Action Meeting」に登場した。
 乳がんで闘病中の妹、小林麻央(34)が4月に輸血を受けており、「輸血パックには誰の血かは書いていないので分からないですが、その血をくれた方のおかげで妹は命をつなぐ事ができました。献血をしてくださってありがとうございました」と感謝を述べた。

 麻耶自身も16年5月に過労による体調不良で休養。「妹の事もあって、今、生きているという事を強く実感するようになりました」と話した。パーソナリティーを務めていたラジオ番組「LOVE in Action」は川田裕美アナウンサー(33)が代役を務めていたが、7月から復帰することを発表。川田アナは「麻耶さんが安心して戻ってこれるようにって頑張ってきたんです」と感涙。摩耶も「川田ちゃんに助けてもらって、こうして戻ってくることができました。本当によかった」と笑顔を見せた。
【楽天】オススメアイテム