上戸彩、古田新太にアイフォーンのススメ ソフトバンク「iPhone8」発売セレモニー

2017年09月22日 11:24

芸能

上戸彩、古田新太にアイフォーンのススメ ソフトバンク「iPhone8」発売セレモニー
「iPhone8」「iPhone8 Plus」発売セレモニーで、最新のiPhoneとアップルウオッチを手に笑顔の(左から)宮内社長、上戸彩、古田新太 Photo By スポニチ
 女優の上戸彩(32)と俳優の古田新太(51)が22日、東京・銀座のソフトバンク銀座店で行われた「iPhone(アイフォーン)8、iPhone 8 Plus(プラス)発売セレモニー」に出席した。
 2人は午前8時の発売まであと13分を過ぎたところで「アイフォーン8」を手に、「Apple Watch Series3(アップル ウォッチ シリーズ3)を腕に登場。上戸はさっそく「大丈夫ですか?起きてますか?ご苦労様です」と商品を求め並んだ人をねぎらった。

 ソフトバンクのCM出演は10年間、アイフォーン発売セレモニーにも09年の「アイフォーン 3G S」の際などに参加しており「どんどんアイフォーンにはまってきてしまって、きょうという日を楽しみにしていました」と笑顔を見せた。

 一方、古田は「アイフォーン素人の古田でございます。きょうは一杯魅力を勉強して私もユーザーになろうかな」とあいさつ。すかさず上戸は「なっちゃえ!なっちゃえ!」とけしかけた。

 イベントでは発売10秒前から恒例のカウントダウンを開始。「3、2、1、0!」の掛け声と同時に金銀のテープが舞い、大きな拍手が沸き起こった。

 セレモニーでは終了するのかと話題になっている「白戸家」の新CMも発表された。「白戸家」の撮影現場に古田ら新キャラクターが登場、「白戸家」に「元の家族の皆さん、お疲れ様でした」などと声を掛ける場面も。だがこの日も今後については謎のまま。上戸は「私たちも知らないんです」。古田は「言うなって言われているんで」と沈黙した。
【楽天】オススメアイテム