安室奈美恵、歓声に「嬉しい。ドキドキ」引退発表後初のメディア生出演、公開放送でファン殺到、入場規制

2017年11月08日 18:28

芸能

安室奈美恵、歓声に「嬉しい。ドキドキ」引退発表後初のメディア生出演、公開放送でファン殺到、入場規制
歌手の安室奈美恵 Photo By スポニチ
 来年9月16日に引退する歌手の安室奈美恵(40)が8日放送のFM802「802 RADIO MASTERS」(水曜後3・00)に生出演した。9月20日の引退発表後初のメディア生出演となった。
 大阪市あべのキューズモールで行われた公開生放送。優先観覧エリアに1000人、観覧フリーエリアにも多数のファンが集まり、入場規制がかかった。たくさんのファンが待つ中、安室がスタジオに登場すると悲鳴のような歓声が。「こんにちは。安室奈美恵です。宜しくお願いします」とあいさつすると、ファンの大歓声に包まれ「嬉しいです。ドキドキします」と喜んだ。

 初の小室哲哉(58)プロデュース曲となった「Body Feels EXIT」について話が及ぶと「デモテープが小室さんの声でした。ギター1本で『Body Feels EXIT』を歌われていた」と当時のエピソードを披露した。

 この日発売のベストアルバムや、NHKリオデジャネイロ五輪テーマソング「Hero」についてもトークを展開。最後は「今日は来てくださってありがとうございます。ラジオをお聞きの方もありがとうございます。ここに来られて嬉しいです。アルバムも気持ちを込めてつくったので、みなさんに楽しんでいただきたいです。また、コンサートでみなさんと楽しい時間を過ごせたらいいなと思います」と感謝のメッセージを送った。
【楽天】オススメアイテム