池上彰氏がアントニオ猪木氏に直撃!なぜ今北朝鮮に行くのか?

2017年11月13日 19:18

芸能

池上彰氏がアントニオ猪木氏に直撃!なぜ今北朝鮮に行くのか?
(左から)滝川クリステル、池上彰氏、アントニオ猪木参院議員(C)MBS Photo By 提供写真
 ジャーナリストの池上彰氏(67)とアントニオ猪木参院議員(74)が14日放送のTBS「教えてもらう前と後」(MBS製作、火曜後8・00)にゲスト出演し、緊急対談を行うことが分かった。
 フリーアナウンサーの滝川クリステル(40)がMCを務め「教えてもらった前と後では見る目が変わります」を合言葉に、毎回様々な分野の特別講師が登場し、独自の視点で解説する知的教養番組。

 今回のテーマは「緊急企画 いま北朝鮮があぶない」。北朝鮮との緊張が高まる中、トランプ米大統領(71)が先週来日。日米首脳は、北朝鮮に対する圧力を最大限にまで高めることで一致した。そんな緊迫した情勢の中、今年9月に32回目の訪朝を遂げた猪木氏。猪木氏と北朝鮮の関係がスタートしたのは20数年前にさかのぼるという。

 「なぜ今、北朝鮮に行くのか?」と鋭く斬り込む池上氏に、果たして猪木氏は何と答えるのか?番組では猪木氏の訪朝シーンとともに、街や人々の様子も伝えながら“猪木流外交”の全てを紹介する。
【楽天】オススメアイテム