西川のりお 全国ツアーも「意気込みはないね 会社に言われて断るに断りきれなくて」

2017年11月21日 17:34

芸能

西川のりお 全国ツアーも「意気込みはないね 会社に言われて断るに断りきれなくて」
「デビュー以来初めて」というイベントを行う西川のりお(中央)上方よしお(左から2人目)にゲスト出演する兵藤大樹(左端)と「NON STYLE」            Photo By スポニチ
 ベテラン漫才コンビ「西川のりお・上方よしお」が来年1月25日、大阪ビジネスパーク円形ホールを皮切りに全国ツアー「のりおよしお主義」を行うことになり21日、同市内で会見を行った。「NON STYLE」(同2月14日、東京公演のみ)らゲストとトークや漫才を繰り広げるイベント。
 会見冒頭で「意気込みはないね。会社に言われて断るに断りきれなくてイベントすることになったんですよ」と、ぶっちゃけたのりおは、会見に途中から参加した「NON…」の井上を見るや「かつての貴ノ岩!」と一括。これに井上の相方・石田が「ある意味、コイツぶつかり稽古してましたけど…」とかぶせて笑いを誘った。

 「ヒガミもきついし、気も小さい。若くて売れてるヤツ大嫌いなんで」と自己分析したのりおは「今、一番興味のあること」と問われ「板尾創路の不倫」と即答。「宮迫(博之)も板尾も、マスコミが怖いんじゃないと思うんですよ。たった1人、嫁が怖い」と持論を展開した。さらに「うらやましいのは日馬富士。あんだけニュースに取り上げられたらねたむわ」と言いたい放題で、会見を仕切った「矢野・兵藤」の兵藤も「こういうトークでネットが騷ぐ、危ういイベントになると思います」とフォローするのが精いっぱいだった。

 公演は大阪のほか東京(2月14日、ルミネtheよしもと)、徳島(3月24日、阿波市アエルワホール)、名古屋(4月22日、名古屋市芸術創造センター)、福岡(4月30日、ももちパレス)、広島(5月6日、アステールプラザ)で行われる。
【楽天】オススメアイテム