中居正広 チョコプラ長田の月収に苦笑「会社と話したほうがいい」

2017年11月21日 17:36

芸能

 元SMAPの中居正広(45)が20日放送の「なかい君の学スイッチ」(月曜後11・56)に出演。
 これまでに「知ることができなかったこと」や「聞けなかった疑問」を授業形式で学ぶっ番組で、ブームが再燃していると言われるバブル時代を特集。女優の田中美奈子(50)とのドラマでの共演エピソードも明かし、中居は「僕が16とか17ぐらい。あれ、30年前ですから。あれから30年年取ったんですよ、恐ろしい話です」と月日の流れに苦笑した。

 大流行だった「ディスコ」にも当時行っていたという中居は「本気に踊りに行っていた。負けねぇって。誰かくると、汗だくになって。俺のほうが踊れるぜって」と明かした。「昔はドラマをやっていた時、打ち上げとか泊りで行っていた。温泉に伊豆に行ったり、箱根に行ったりだとか。スタッフ約100人、みんなでバス何台とかで行っていた、打ち上げよ?」と羽振りが良かった当時のテレビ業界を回顧した。

 この日の授業はお笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(37)が講師を務めた。そんな長田に、番組終わりに中居が「先生、いくらもらってるんですか?」と突然の振り。長田は「先月も18万(円)です。(来年1月で)38(歳)です、結婚もしてますし、ヤバいですよ」と愚痴り出し、中居も「18(万円)はやばくないですか?」と驚きの声を上げた。長田によると「売れている兄さんとかでも全然金ないわって愚痴を言うので、ここまで売れている人でもそんなこと言うのか、みたいな話になる」といい、中居も「それもう、会社と話したほうがいい」と苦笑いでアドバイスした。
【楽天】オススメアイテム