堺雅人ニッコリ「光栄」 史上初、鶴岡八幡宮で映画上映会

2017年11月22日 05:30

芸能

堺雅人ニッコリ「光栄」 史上初、鶴岡八幡宮で映画上映会
鶴岡八幡宮で行われた映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」の上映会に出席した(左から)山崎貴監督、堺雅人、高畑充希 Photo By スポニチ
 俳優の堺雅人(44)、女優の高畑充希(25)が21日、神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮で行われた映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」(監督山崎貴、12月9日公開)の鎌倉プレミアに出席した。
 800年以上の歴史を持つ鶴岡八幡宮で映画の上映会が行われるのは初めて。鎌倉が舞台の作品で市内で撮影も行われたことから、史上初の奉納上映会が実現した。

 境内に大型スクリーンを設置し、気温10度を下回る寒空の下、同市民を中心に1200人の観客が参加。堺は「前代未聞の上映会で光栄」と大喜び。幽霊や魔物が出てくるファンタジー作品で「神様に見ていただく機会を得て、この作品らしい門出になった」と笑顔。高畑も「神様が気に入ってくれたらいいな」と話した。

 2人は夫婦役。着物姿の高畑は「“千歳飴(あめ)を持て”と(堺に)言われました」と苦笑い。堺は「ちょうど七五三のシーズンなので」と返し、息の合った掛け合いを見せた。
【楽天】オススメアイテム