「アンパンマン」ドキンちゃん役 鶴ひろみさん後任に冨永みーな「謹んで」

2017年12月15日 12:09

芸能

「アンパンマン」ドキンちゃん役 鶴ひろみさん後任に冨永みーな「謹んで」
冨永みーな Photo By 提供写真
 11月16日に亡くなった声優の鶴ひろみさん(享年57)が務めていた日本テレビのアニメ「それいけ!アンパンマン」(金曜前10・55)のドキンちゃん役の後任が冨永みーなに決まった。15日、同局が発表した。来年1月26日放送分から登場予定。富永はロールパンナ役と兼任になる。今月22日のスペシャルに限り、佐久間レイが代役を務める。
 冨永は「謹んで後任を務めさせていただきます。アンパンマンキャストの皆さん、制作スタッフの方々の思いを、そしてチーム一丸の力を感じながら、キュートなドキンちゃんを鶴ひろみさんとともに演じさせていただきます」と抱負。「これからも『それいけ!アンパンマン』を応援してください」と呼び掛けた。

 同局の桐本篤事業局プロデューサーは「12月22日放送予定のクリスマススペシャル『コキンちゃんとクリスマスのおくりもの』につきましては、現在バタコさん役を演じていただいている佐久間レイさんに、今回のみの代役としてドキンちゃん役を演じていただきました。また、2018年1月26日放送予定の1390話以降につきまして、正式な後任として、冨永みーなさんにドキンちゃん役を演じていただくこととなりました」と報告。「制作スタッフ一同、皆さんに楽しんでいただける作品作りに励んでまいります。今後とも、よろしくお願いいたします」とした。

 佐久間は「私の役、バタコさんはアンパンマンの世界では『お母さん』的な存在。母の願いは『命を守りつなげること』今回、鶴ひろみさんが愛し育んだドキンちゃんを、次につなげるために少しでもお役に立てたなら幸せです」とコメントした。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム