松本人志 安倍晋三首相との会食は「最初で最後 割り勘で帰っただけ」

2017年12月24日 10:54

芸能

松本人志 安倍晋三首相との会食は「最初で最後 割り勘で帰っただけ」
「ダウンタウン」の松本人志 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が24日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。安倍晋三首相(63)との会食について言及した。
 松本は15日夜、番組MCのタレントの東野幸治(50)、「HKT48」の指原莉乃(25)、社会学者の古市憲寿さん(32)らとともに、都内の焼き肉店で安倍首相と会食したことが報じられ、政治家転身など、さまざまな憶測が飛んでいる。

 東野が「僕のツイッターには安倍総理の犬とか…」と中傷の書き込みがあったことを触れると、松本は「本当にねぇ」と苦笑。「僕は政治家転身は全然考えてません。じゃなかったら、メシなんかいかない」とし、「3時間ぐらい雑談、他愛もないをして、割り勘で帰っただけなんですけどね。最初で最後で。「なんかそういうふうに言われてしまうですね」とあきれ顔。「全然ない。今、政治家なんかなったって、汚職もできないし、不倫もできない。うまみが何もない」と続けた。「今日の楽屋がたまたま安倍さんと隣で…」とまさかの偶然が重なったことを明かし、「安倍さんもよっ!て(あいさつに来て)。よっ!って(応えた)」と笑わせた。歌手で俳優の武田鉄矢(68)も「そんなにいいんじゃないの?割り勘なんだから。誰と飯食おうといい」と同意した。
【楽天】オススメアイテム