安室 ラスト紅白の持ち時間は「1曲分」 「スペシャルな空間で歌唱を」

2017年12月29日 11:11

芸能

安室 ラスト紅白の持ち時間は「1曲分」 「スペシャルな空間で歌唱を」
安室奈美恵 Photo By スポニチ
 【「第68回NHK紅白歌合戦」リハーサル ( 2017年12月29日    NHKホール )】 大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」(後7・15)に特別枠で出演する安室奈美恵(40)は「Hero」を中継で生歌唱する。トリ前に同じく特別枠で歌唱する桑田佳祐(61)の前に登場することが決まった。
 番組の矢島良チーフプロデューサー(CP)は「番組の全体の流れを考えて、最適だと思われるところにしていただいた」と説明。「スペシャルな空間でお願いしたい」とし、中継はNHKホール以外からとなり、オープニングなどにも登場しない。「ラスト紅白というメモリアルなタイミングで、メモリアルな空間で歌唱していただく」とした。

 安室が歌う「Hero」は昨年7月に発売された45枚目のシングル。NHKのリオデジャネイロ五輪テーマソングになった。「安室さんサイドとご相談させていただいて、我々のテーマ『夢を歌おう』にふさわしい選曲にしていただいた」とし、持ち時間については「1曲分です」とキッパリ。「20分とかいう報道があるのも耳しているが、私どもから発信した情報ではない。『Hero』を生歌唱していだくということ」と話した。
【楽天】オススメアイテム