ジャパネット高田氏 安室グッズ“売る”「私でも役に立てたら」2年ぶり復活

2018年02月13日 04:00

芸能

ジャパネット高田氏 安室グッズ“売る”「私でも役に立てたら」2年ぶり復活
“テレビ通販のレジェンド”高田明氏がテレビショッピング風に安室奈美恵のツアーグッズを動画で紹介 Photo By 提供写真
 9月に引退する歌手安室奈美恵(40)のために“テレビ通販のレジェンド”が一度限りの復活を果たした。2016年1月にテレビショッピングを勇退した「ジャパネットたかた」創業者の高田明氏(69)で、17日のナゴヤドームで始まる安室のラストツアーのグッズを紹介する動画に出演。13日から安室の公式ユーチューブで流れる。
 約25分の動画の冒頭、高田氏は「突然に“高田が現れてどうしたの?”って思いましたよね。私自身、驚いているんです」とあいさつ。おなじみのテンポでグッズ40点を次々と紹介している。動画の中では、ライブでトークを挟まない安室をまねて、吹き出しボードでメッセージを伝える演出もありファン心をくすぐりそうだ。

 安室の事務所関係者は高田氏へのオファーについて「勇退という共通点からコラボレーションが実現した」と説明。昨年末に安室がNHK紅白歌合戦で熱唱する姿に感激したという高田氏は「凄くファンを思っている姿に感動して、私でも役に立てたらと思い2年ぶりの復活を決意した」と話している。
【楽天】オススメアイテム