EXILE ATSUSHI 留学前に引退も覚悟「逃げ出したい思いあった」

2018年02月24日 11:15

芸能

EXILE ATSUSHI 留学前に引退も覚悟「逃げ出したい思いあった」
EXILE ATSUSHI Photo By スポニチ
 EXILEのATSUSHI(37)が23日放送のテレビ朝日「報道ステーション」(月〜金曜後9・54)に出演。16年からの海外留学は“このまま引退もあり得る”留学だったことを明かした。
 ATSUSHIは16年8月、18年まで音楽留学を理由に活動休止することを発表し、同10月に渡米した。当時を振り返り、「(1年休むことに)怖さはなかった」といい、「ほぼ毎年ツアーをやって、毎年アルバムを出してというペースを崩さずに来たので、いろいろなものがすり減っているのを実感してしまうというか。自分の歌に自信がない、思うように歌えない、歌が嫌いになりそう、逃げ出したい思いもあった」と思うように歌えず、苦しかった胸の内を吐露。「留学して、本当にダメだったら、このまま引退もあり得るというのもちょっとよぎってました」と引退も覚悟していたことを明かした。

 「1回リセットしないと、何かが崩れそうな予感がありました」とし、「鼻歌でも自分の最低ラインを下回ってしまった、歌の感じが…。音程が…。何かの三半規管なのか、自律神経の問題だと思うんですけど」とどうにも納得がいかない状態だったことを告白。ただ、現在は「それが戻ってきたので『これはいける』という感覚になった」と自信も取り戻したという。「大切なメッセージを届ける歌手になっていかなきゃいけない。元気いっぱい復活させていただきたいという思いです」と前を向いた。

 ATSUSHIの留学に伴いEXILEも活動を休止していたが、2月に本格的に活動を再開した。
【楽天】オススメアイテム