和田アキ子 大杉漣さん訃報にしんみり「自分がどうなんだろうって…」

2018年02月24日 13:08

芸能

和田アキ子 大杉漣さん訃報にしんみり「自分がどうなんだろうって…」
和田アキ子 Photo By スポニチ
 歌手の和田アキ子(67)が24日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。21日に急逝した俳優の大杉漣さん(享年66)を悼んだ。
 自宅でニューステロップを見て訃報を知り、「本当に私もびっくりしました」と和田。大杉さんが直前まで共演者と普通に食事を楽しんでいたことに触れ、「あまりにも急にですから、皆さんも“え?”っていう恐怖心もあるみたい。何かあったらどうしようって」とし、「急にってこともあるわけですから、我々もいつ何時、何があるかわからないということを私は考えさせられましたし、ちゃんと生きてなきゃいけないなと思いました。何かあった時のために、自分がどうなんだろうって思いました」と自分自身の心構えについて語った。

 大杉さんは約18年前、TBS「アッコにおまかせ!」にゲスト出演。「藤原竜也と一緒にドラマの宣伝か何かだと思う」とし、「凄く強面な感じするけど、関西弁でしゃべってはって、おもろいおっちゃんやなと思ってたんだけど、残念」と話した。
【楽天】オススメアイテム