渡辺直美、小平奈緒の“ラブコール”に大感激「超うれしかった」

2018年02月24日 14:48

芸能

渡辺直美、小平奈緒の“ラブコール”に大感激「超うれしかった」
「青森りんごでべっぴん倍増計画」イベントに出席した渡辺直美 Photo By スポニチ
 お笑い芸人の渡辺直美(30)が24日、千葉のイオンモール幕張新都心で行われた「青森りんごでべっぴん倍増計画」イベントに出席した。
 18日に行われた平昌五輪スピードスケート女子500メートルで金メダルを獲得した小平奈緒(31)が、一夜明けた会見で、渡辺のネタを動画で観て元気をもらったというエピソードが披露された。イベント後、報道陣にその話題について聞かれると、渡辺は「見ていてくれるなんて、うれしい。超うれしかったです」と大感激。金メダルとなった歴史的レースは生中継ではなく「ニュースで見た」といい、「自分が芸人をやっているのは誰かを支えられたらいいなと思っているから。ありがたい。ぜひとも応援させていただきたいです!」とうれしそうに語った。

 渡辺は、3年連続で「青森りんご」の宣伝キャラクターを担当。この日はリンゴヘアーに赤と黄色のド派手な女王様風ドレスで登場し、集った観客の度肝を抜いた。高さのあるリンゴヘアーに「重いです。3、4キロはある。ほぼ首折れていますね」と笑いながらコメントし、必死に重量に耐えていた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム