菊池桃子がストーカー被害、元タクシー運転手逮捕 自宅押しかけ、交際迫る

2018年04月04日 06:00

芸能

菊池桃子がストーカー被害、元タクシー運転手逮捕 自宅押しかけ、交際迫る
ストーカー被害にあった菊池桃子 Photo By スポニチ
 女優の菊池桃子(49)にストーカー行為をしたとして、警視庁池袋署は3日までに、ストーカー規制法違反の疑いで元タクシー運転手の男を現行犯逮捕した。男は「話したいことがあった。自宅に行ったことは間違いない」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は3月31日夕、菊池の自宅付近をうろつくストーカー行為をした疑い。同日、自分のツイッターに「菊池さんに会いに行く」と投稿。菊池の自宅近くに現れたところ、警戒していた警察官に取り押さえられた。

 池袋署などによると男は昨年秋ごろ、運転するタクシーに菊池を乗せたことで自宅を知ったとみられる。その後、複数回にわたり自宅に押しかけ、インターホンを鳴らすなどの行為を繰り返していた。

 菊池が3日に更新したブログによると、菊池は男のタクシーに乗った時はマスクで顔を隠し、会話も行き先を伝えただけだったという。

 その後、所属事務所宛てに乗務員を名乗る人物からメールが届くようになり、声で菊池だと気づいたこと、降車の際にマスク越しに顔を確認したなどと記されていた。執拗(しつよう)に交際を求めるメールも届いたという。

 所属事務所から相談を受けた同署が今年に入り、ストーカー規制法に基づいて警告していた。しかし男は3月上旬にタクシー会社を退職。行動が読めなくなったことで、菊池側は警戒を強めていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });