田中哲司 妻・仲間由紀恵は観劇予定なし 主演舞台「妊婦さんにおススメしない」

2018年05月16日 12:53

芸能

田中哲司 妻・仲間由紀恵は観劇予定なし 主演舞台「妊婦さんにおススメしない」
舞台「ハングマン」囲み取材に出席した田中哲司 Photo By スポニチ
 俳優の田中哲司(52)が16日、都内で行われた舞台「ハングマン〜HANGMEN」(16〜27日、世田谷パブリックシアター)の公開稽古前に囲み取材に出席した。

 田中は妻で女優の仲間由紀恵(38)が第1子を妊娠中で今夏出産予定。報道陣から体調について聞かれると「順調です」と笑顔。同舞台は「胎教にはよくない舞台なので、妊婦さんにはおススメしない」と話し、仲間は観劇しない?と問われると「今回は来れない」と明かしていた。

 また今回の舞台では娘を溺愛する父親役を演じるということで予行練習?と聞かれると「そうですね」と苦笑い。娘役を演じる富田望生(18)も「とっても優しいお父さんって感じです。でも劇中では反発したりします」と告白。田中は「すごくショッキングなセリフがあるんですけど…それが本当にショック。劇とはいえ…溺愛しているので」と複雑な表情を浮かべていた。

 同舞台は映画「スリー・ビルボード」の脚本監督を務めたマーティン・マクドナー氏の最新戯曲が日本初上演。田中は「最高のものに仕上がったと思います。ぜひ楽しみにしていてください」とアピールしていた。

 取材にはほかに秋山菜津子(51)、大東駿介(32)、長塚圭史(43)、羽場裕一(57)も出席した。
続きを表示

おすすめテーマ

2018年05月16日のニュース

芸能のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム