【池畑慎之介 コメント全文】「『ピーター』のぬいぐるみを脱がせていただく事にしました」

2018年05月21日 10:54

芸能

【池畑慎之介 コメント全文】「『ピーター』のぬいぐるみを脱がせていただく事にしました」
歌手のピーター Photo By スポニチ
 池畑慎之介の名で俳優としても活動する歌手のピーター(65)が21日、報道各社にFAXを送付し、「2018年いっぱいで『ピーター』のぬいぐるみを脱がせていただく事にしました」と、「ピーター」としての活動を卒業し、来年から1〜2年休養することを宣言した。
 【ピーター「卒業宣言」全文】

 初夏の日差しが日増しに強くなって来ました。皆様には御健勝のことと存じます。

 さて私「ピーター」として、1968年に映画の主人公にスカウトされ、69年には歌手としてもデビューし、皆様には長きにわたり、愛していただきました。、元々はあだ名で「あの子、男の子?女の子なの?ピーターパンみたいネ」と言う、まわりの愛情深き呼び名のまま、お仕事にもこの名を使って、この秋で50周年でございます。

 この50年の間には、1985年映画「乱」の後より「池畑慎之介(本名)」を役者名とし、数々の作品に挑戦させていただいております。

 この度、この50周年を期に、2018年いっぱいで「ピーター」のぬいぐるみを脱がせていただく事にしました。還暦を過ぎたあたりから、色々と断捨離を実行しつつ、「死ぬまでにやりたい事100」を作り、実現する度に一つ一つ消してゆく作業のまっ最中です(笑)そして、来年から1〜2年休養させてもらいパワー充電をしたいと思っております。ゆっくりヨーロッパをレンタカーでまわったり、英語をもう一度ちゃんと勉強しなおしたり、自由な時間を好きに過ごしてみたいと、わかままを承知の御報告です。この50年、本当にがむしゃらに、体の衰えも見ない振りして、走り続けて来ました。もうひとりの自分が、そろそろ「ピーター」を休ませてあげなよ!!とささやいています。今も尚、隔週、月イチをふくむ4本ものレギュラーをやらせて頂きながらの休養宣言!!今この年齢でしか出来ない事を悔いなきよう残りの人生を歩みたいと存じます。本当に長い間「ピーター」を可愛がって下さいまして、ありがとうございました。

 これからは(2019以降)は「池畑慎之介」として…。

 多分…!いやいや絶対に無理だと思いますが…。

 「普通のオジサンに戻りたい!?」(爆)

ピーター

平成30年初夏

株式会社慎之介本舗代表取締役 池畑慎之介 拝

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム