MAX 安室の沖縄県民栄誉賞を祝福 NANA「誇らしい」

2018年05月24日 18:15

芸能

MAX 安室の沖縄県民栄誉賞を祝福 NANA「誇らしい」
「沖縄めんそーれフェスタ2018前夜祭」に出席した(左から)「MAX」のLINA、MINA、具志堅用高氏、REINA、NANA Photo By スポニチ
 プロボクシング元WBA世界ライトフライ級王者・具志堅用高氏(62)と女性グループ「MAX」が24日、都内で行われた「沖縄めんそーれフェスタ2018前夜祭」イベントに出席した。
 23日に沖縄出身の歌手・安室奈美恵(40)が「平成の歌姫」として県民に大きな夢と感動を与えたとして、沖縄県民栄誉賞を贈られたことについて聞かれると盟友「MAX」のメンバーは拍手。具志堅氏は「安室さんは当たり前。みんなに勇気を与えましたから、よかったと思います」と笑顔。

 NANA(42)は「私たちもすっごくうれしくて、すばらしい賞をもらえて、誇らしいですね」と語った。これから直接おめでとうと伝える?と問われるとREINA(40)は「これから機会があったら是非言いたい」。6月がラストライブ。MINA(40)は「(引退は)さびしい気もしますが、きっと彼女らしく胸を張ってステージを終えるんじゃないかって思ってます」。LINA(41)は「奈美恵が落ち着いた後にお祝いできたらいいなって思っています」と話していた。

 25日〜6月3日まで東京・池袋のサンシャインシティで開催される沖縄のイベント。この日の前夜祭イベントでは「MAX」がユーロビートメドレーを披露。最後の「TORATORATORA」では具志堅氏も加わり、盛り上がりを見せた。同所での思い出を聞かれると妻と「よくデートをした。練習終わって散歩したり、喫茶店でおいしいケーキを食べたりした」と明かして、会場を驚かせていた。
【楽天】オススメアイテム