ゆず北川に松雪、土屋アンナ…芸能人が大興奮 ファンは「寂しさはあるけど安室ちゃんらしい」

2018年06月04日 06:00

芸能

ゆず北川に松雪、土屋アンナ…芸能人が大興奮 ファンは「寂しさはあるけど安室ちゃんらしい」
ラストツアーの最終公演で歌う安室奈美恵 Photo By 提供写真
 【安室奈美恵ラストツアー最終日 ( 2018年6月3日    東京ドーム )】 安室奈美恵のラストツアーには多くの著名人が駆けつけた。ゆずの北川悠仁(41)は先月の東京ドーム公演に行き、自身のインスタグラムで「胸がいっぱい」「潔い美しさ尊敬します」と感激。松雪泰子(45)や永野芽郁(18)、木下優樹菜(30)、土屋アンナ(34)、SHOW―YAの寺田恵子(54)もそれぞれ自身のSNSでライブを見た感想を興奮気味につづっている。
 東京ドームには安室の衣装などをまねたファンが集結。ファン歴25年という静岡県の調理師の女性(40)は最後の公演について「なんとも言えない気持ち。寂しさはあるけど安室ちゃんらしい」と電撃引退に理解を示した。引退する9月16日までの間に「ラストライブを故郷の沖縄でやってほしい」と期待した。名古屋市の女子高生(17)は「感謝」と襟に刺繍(ししゅう)したセーラー服姿で訪れた。「チケットは取れなかったけど(会場の外に漏れてくる)安室ちゃんの声が聞きたいと思って来ました。感謝の気持ちを届けたい」と話した。

 国内外で行ったラストツアーだが、国内では5大ドームで計17公演を行い、75万人を動員。小田和正(70)の74万人を抜き、ソロ歌手史上最多記録となった。アジアツアーでは計6公演で5万人を集めており、記録はさらに80万人と大幅に更新している。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム