珠理奈 一夜明けV2宣言 アウェーでの勝利にこだわり「海外でやるべき」

2018年06月18日 05:30

芸能

珠理奈 一夜明けV2宣言 アウェーでの勝利にこだわり「海外でやるべき」
プロレスラーのケニー・オメガを意識したコスチュームを身にまとい、総選挙1位のトロフィーを手にポーズを決める松井珠理奈 Photo By スポニチ
 愛知・ナゴヤドームで行われた第10回AKB48選抜総選挙で1位に輝いたSKEの松井珠理奈(21)が、一夜明けた17日、同所で記者会見し「来年、真のチャンピオンになります!」とV2宣言した。
 今回は初めて海外の姉妹グループのメンバーが参戦したが、会場はSKEのホームグラウンド。「“世界選抜総選挙”なので海外でやるべき。世界に48グループを広めるために私たちが世界に行かなくちゃいけない」とアウェーでの勝利に強いこだわりを見せた。

 運営側は今年も一時は海外開催を模索。来年はさらに大きな検討課題になりそうだ。

 松井はこの日、大好きな新日本プロレスで今月9日にIWGPヘビー級王者になったケニー・オメガ(34)を意識したコスチュームで登場。総選挙勝利の裏にプロレスファンの応援があったことを受けて「私は本当にプロレスが好き。だから今は早くプロレスを見に行って、プロレスファンに“やったよー!”と言いたい」と笑顔を見せた。

 2位になった須田亜香里(26)については同じSKEとして「頑張りに感謝している」としみじみ。選挙公約の「名古屋パレード」に関しては「私一人じゃなくSKE全員でする」と誓った。

 〇…総選挙37位だったNGT48の中井りか(20)が週刊文春デジタルでファンとの半同棲を報じられた問題で、NGT劇場支配人の今村悦朗氏がこの日、公式ブログで「自覚を持って行動するよう、強く反省を促して参ります」と言及した。報道後に中井はツイッターで「腹減ったわい」「腹ぐらい減ってもいいだろうが(笑)」とつぶやき、炎上を招いている。
【楽天】オススメアイテム