芸能界も祝福 宮迫「体が痺れた」じゅんいち「ある意味劇的」有吉「ほっ」

2018年06月29日 01:58

芸能

芸能界も祝福 宮迫「体が痺れた」じゅんいち「ある意味劇的」有吉「ほっ」
お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之 Photo By スポニチ
 【W杯1次リーグH組   日本0―1ポーランド ( 2018年6月28日    ボルゴグラード )】 ポーランドに敗れはしたものの、1次リーグH組2位で2大会ぶりとなるW杯16強を決めたサッカー日本代表。サッカー好き芸能人の間にも安どの声が広がった。
 自身もサッカー経験がある「雨上がり決死隊」の宮迫博之(48)は「アメトーーク!収録終わりで、ラスト20分代表戦をみんなで応援。体が痺(しび)れた〜〜でも、おめでとう」と祝福した上で「スタメンを入れ替えた監督の采配が、次の試合で生きて来るかも〜〜と言う予感」と疲労と猛暑を考慮して1、2戦から先発6人を大胆に入れ替えた西野朗監督(63)の采配に感嘆。

 武井壮(45)は「負けたけど4チームの中で2番目の成績を確保してのベスト16だぜ!!コロンビアを倒したのがガッチリ効いてるよな!!あとは過去最高の成績に向かって次の試合の勝利を楽しみに待つ!!!日本代表のサッカーまだまだ観たいぜ!!」とつぶやいた。

 本田のものまねで2015年の「R―1ぐらんぷり」優勝を果たした、じゅんいちダビッドソン(43)は「えー!!ある意味劇的」と短いコメントに喜びを凝縮。鹿島サポーターとしても知られる磯山さやか(34)は「こんな展開になるとは。。。決勝トーナメントも応援!!!」とつぶやいた。

 有吉弘行(44)は「ほっ」と短くツイートした後で「コロンビア料理のお店をやってる、日本とコロンビアのご夫婦には最高に嬉しい結果だ」とツイート。Jリーグ特命PR女子マネジャーを務めた佐藤美希(24)は「やったー!!!他試合の結果待ちドキドキだった。。敗戦だったけれど、日本決勝トーナメント進出おめでとうございます。これから!!お疲れ様でした」と労った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });